« あちこちで既に書いているようにサーバーが逝った | トップページ | TV東京は野球とかないからアニメの録画がずれないと油断していたら1時間20分も番組がずれているみたいな »

Mainichi INTERACTIVE はお使いのブラウザでは正しく表示できないことがあるそうなので基本的に見ないのだが電卓とは一体?

ちなみにタイトルはMSNホームにアクセスしたときに出るページに書いてあるのだが、ブラウザに依存するようなページを作るということは、俺は自分の書き方でヤルのだW3C の規格とか無視するぞというインターネットテロ的な宣言なのだろうかと思いつつ、どうせ見ないからどうでもいいやと思っていた訳だが、MSN-Mainichi INTERACTIVE のトップページにあるアンケート。以前はデフォルトがあらかじめ選択されていて、サイトに都合のいい結果が出るように工夫されていたが、最近はデフォルトが何も選択されていないので、見る人が選択しないと投票できなくなっていて、いつから変わったのだろかと思ったりするのだが、今たまたま見たアンケートが気になったのは、冬のボーナスでどんなIT機器を買いますかという設問に対する選択肢が「携帯音楽プレーヤー」「DVDレコーダー」「大画面平面テレビ」「電卓」となっていたからだ。

電卓?

んだそれは、と思ったが、試しに結果を見たら、電卓、27%だよ? マジすか?

訳が分からないというか、ボーナス出ないのでナニですが、とりあえず電卓に一票入れておいた。

|

« あちこちで既に書いているようにサーバーが逝った | トップページ | TV東京は野球とかないからアニメの録画がずれないと油断していたら1時間20分も番組がずれているみたいな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/1651517

この記事へのトラックバック一覧です: Mainichi INTERACTIVE はお使いのブラウザでは正しく表示できないことがあるそうなので基本的に見ないのだが電卓とは一体?:

« あちこちで既に書いているようにサーバーが逝った | トップページ | TV東京は野球とかないからアニメの録画がずれないと油断していたら1時間20分も番組がずれているみたいな »