« 梅雨が明けるとかいうこの時季に風邪ぽ、とか思ったけど結構流行しているみたいな | トップページ | 高校野球? ってことで予約情報が滅茶苦茶で毎週予約設定どころではない罠 »

エレベータは密室ダー

ネタがないので覚えているうちに先週の話を書きますが、駅のエレベータ、ちょうど来ていたので入ろうとしたら扉が閉じかけたので、あわてて駆け寄って、ボタンを押した。で、扉は開いたのだが、中には女子高生がいて、閉じるボタンを押していた。他には誰もいませんでした。何かこういう感じのマクドナルドのCMがあったと思ったが、中で閉じるボタンを押して外でもボタンを押した場合、開く処理が優先されるようだ。こういうのもフェイルセーフという。

をや、何か期待しました?

|

« 梅雨が明けるとかいうこの時季に風邪ぽ、とか思ったけど結構流行しているみたいな | トップページ | 高校野球? ってことで予約情報が滅茶苦茶で毎週予約設定どころではない罠 »

コメント

常々不思議に思ってるのですが、映画とかで追いかけっこなシーンで、追われる側がエレベーターに逃げ込んだところ、追う側がドアに手を挟めて押さえようとしても、ドアは閉まってくれるおかげで逃げ切れて、追われる側はホッとする、なんてことがたびたびあるんですよ。
どうみてもおかしいですよねー。(^^;

投稿: ふひ | 2004.07.12 02:08

もしかするとドアに手を挟んだら開くのって日本だけとか?

というか、「閉」ボタン vs 「手」というのはまだ試していませんが、今度機会があれば試します。

投稿: フィンローダ | 2004.07.13 00:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/949335

この記事へのトラックバック一覧です: エレベータは密室ダー:

« 梅雨が明けるとかいうこの時季に風邪ぽ、とか思ったけど結構流行しているみたいな | トップページ | 高校野球? ってことで予約情報が滅茶苦茶で毎週予約設定どころではない罠 »