« ハモを食べてきた | トップページ | ちなみにナニがどうなったのか知らないがアンケートは送信に失敗したので無効になった罠 »

大アンケートみたいな

ココログのアンケートやってるってサー。という訳ですから言ってきたが、こんなスゴイアンケートだとは思罠かった。

■ほかの人のブログをチェックしていますか?
 うーむ、チェックと言われるとしてないか。結構読んでるけど。

■トラックバックはしていますか?
 ま、たまにするな。たまにだ。

■今までに何度トラックバックをされましたか?
 知らんよ、そんなの。0-4に付けておこうか? 5回未満なんてことはあり得ないけど。100回以上ってこともないし、こういうの真面目に答えるべきなんだろうか? 「分からない」って選択肢ないから、間違っててもいいってことだよな。どうせ間違うのなら100以上にしておこう。

■ココログを始めたきっかけは?
 マジで忘れた。なんだっけ? 思い出せません。JUGEMは始めたきっかけ覚えてるぞ、ATOMがどんなデータ返しているか知りたかったのだ。まさかあーゆー展開になるとは思ってませんでしたが。優待特典で容量無制限ってことで、メインをココログからJUGEMへ移転、なんてのもちょっと考えてみたりするかも。

■ココログをやっていて楽しいのはどんなとき?(複数回答可)
 トラブルが発生しているとき、って選択肢がないナー。まあいいか、その他。

■よく読む著名人のブログを教えてください(複数回答可)
 これ、びっくりした。著名人らしいのだが、松井しか知らないぞ。スチームボーイ?

■心に残ったココログの記事があれば教えてください(URLをお書きください)
 これはもっとびっくりというか改めて思い知りましたが、一つもないです。NIFTY-Serveの時代からフォーラムを十数年見てましたが、「心に残った発言はありますか」とよく聞きますが、意外とないものだ。私はありますけどね。

■あなたにとって、ココログとは何ですか?
 ココログとは「」だ、という設問だったので、「うだだうだだうだうだでうだだうだだうだうだ」と書いたのだが、最後の文字まで入ったのだろうか?

■年齢
 最初の設問が19以下なんですよね。19歳以下、じゃなくて。単位が「歳」じゃなくてもいいということで、20あたりにしてみようか。

■性別
 あっ間違えた。

■現在の家族や恋人について教えてください
 選択肢は「独身・恋人なし」「独身・恋人あり」「既婚・子供なし」「既婚・子供あり」の4つしかない。「子供あり」をチェックしたらDMが来るというのがミエミエの選択肢だが、独身・子供あり、というのはどうなのだろうとか、「既婚・恋人あり」だと困るだろうな、とか。

■あなたを有名人(タレント・スポーツ選手など)に例えると?
 なんでタレントとスポーツ選手に限るのか分からないが、「例える」という日本語はちょっと気になる。しかも思いつかないし。めぞん一刻の五代君とか?

■恋人にしたい・結婚したい有名人は誰ですか?
 そういえば「恋風」ってあれで終わりなのだろうか、単行本だとどうなっているのだろうか、とか気になってしょうがない。夏アニメだと DearS は予想以上にいいと思うのだが、登場人物(宇宙人含む)で人気のあるのは誰なんだろ、とか。眼鏡っ娘出てくるけど、何となくステレオタイプっぽいのは気になる。

■ファッションの傾向を教えてください
 最近ジーンズなんですよ、これが。ハモ食べに行くのに、久々にスーツ着た。

■好きな洋服のブランドを教えてください
 アオキ

このへんで疲れたから、後は滅茶苦茶だという。

■好きなアーティストを教えてください (プリンス)
■よく読む雑誌を教えてください (R25)
■好きな漫画を教えてください (DearS)
■おすすめの本を教えてください (日本書記)
■おすすめの映画を教えてください (短くも美しくもえ)

 萌えじゃないよな。

■1ヶ月のお小遣いを教えてください
 せ、生活費ガー。という状況なのだが、小遣いどころではないぞ多分。ということで、

■今、何に萌えていますか?
 就職だ、就職。あと、Java の HttpURLConnection で connect した後にどうやったらネットワークのリソースを開放できるかという罠。誰か教えてくれ~。なお、getInputStream して close するというのは知っている、それでは開放できない場合の話だ。

|

« ハモを食べてきた | トップページ | ちなみにナニがどうなったのか知らないがアンケートは送信に失敗したので無効になった罠 »

コメント

内容もさることながら、CGI (いや JSP か?) がかなりアレゲなことになっているような気が……。
あんまり詳しくは書きませんが、これは IPA に届出かなと思いつつ、どうせ 8/10 で終了なんだから届け出てもしようがないような気もしていたり。

投稿: ばけら | 2004.07.30 07:18

JSPというかservletですかね。詳しくは分かりませんが、どのあたりアレげなのかよく分かりませんでした。ココログで書くとヤバいということで、ソーシャル某の出番?

まあよく分からないとはいっても、hidden の knaji_code というのはかなりノケゾリましたわ。クナジー♪。

投稿: フィンローダ | 2004.07.30 10:49

いったん閉鎖されましたね。

http://www.cocolog-nifty.com/hakusyo/
>※ココログ大アンケートは現在メンテナンス中です。
>再開は 8月2日(月)を予定しています。
>もうしばらくお待ちください。

投稿: ばけら | 2004.08.02 10:45

関係ないけど8月3日はPSXのアップグレード予定日です。ってもう8月2日のような飢餓?

どういう理由でメンテナンス中なのか知らないのですが、「トラックバックはしていますか?」とか「今までに何度トラックバックをされましたか?」という質問がヤバいということに気付いたのかな? そういえば「されましたか」という質問、敬語的な表現だと思い込んでいたけど、これって受動態なんですよね、多分。

投稿: フィンローダ | 2004.08.02 16:08

緊急メンテナンスの内容はズバリ脆弱性の修正です。
現在では、うにゃうにゃ【謎】しても

thanks_URLが不正です。

と言われてエラーになり、XSS や任意の Cookie 発行などはできなくなっています。
この他、設問も多少修正されたようですね。

投稿: ばけら | 2004.08.02 19:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/1083602

この記事へのトラックバック一覧です: 大アンケートみたいな:

« ハモを食べてきた | トップページ | ちなみにナニがどうなったのか知らないがアンケートは送信に失敗したので無効になった罠 »