« ナマスとは一体何だっけと思ったのだがナマス切りにしたみたいな表現がそういえばあったような肝 | トップページ | 大アンケートみたいな »

ハモを食べてきた

ハモって何だという人もいるのではないかと思うのだが、久しぶりに美味いハモを食べた。どれ位久しぶりかというと、もしかすると十数年ぶりなのだが、東京で京料理が食えるというのもミステリースポットみたいで面白い。実は事前にインターネットで探したのだが、この店がhitしないのである。あまり客が増えると常連さんにナニだからという話らしい。ということで、どこだとかいう話は紹介しないのだが、ハモよりもグジの話の方が気になったりする。「ぐじ」という表現はどのようなエリアで通じるのだろうか、みたいな。京都で通用することは分かっているのだが、大阪で通じるのか、とか。

|

« ナマスとは一体何だっけと思ったのだがナマス切りにしたみたいな表現がそういえばあったような肝 | トップページ | 大アンケートみたいな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/1076651

この記事へのトラックバック一覧です: ハモを食べてきた:

« ナマスとは一体何だっけと思ったのだがナマス切りにしたみたいな表現がそういえばあったような肝 | トップページ | 大アンケートみたいな »