« 麦茶とかウーロン茶とか | トップページ | ちち »

色鉛筆がない

というような子供向けの歌があるのだが、トランペットよりは融通が利くようだ。それはさておき、1番の歌詞が、黄色がないのだっけ、月を赤で塗ったらスイカになっちゃった、みたいな。うろ覚えなので、色は違ったかもしれない。2番は、緑がないと。どうでもいいけどこのIMEの第一候補が美登利ってのは何でだ? まあそれはどうでもよくて、緑がないのでキュウリを青で塗ったらナスになってしまったと。痩せたナスですな。

そこまではいいのだが、3番。確か肌色がないというのだったと思う。このあたりになると歌詞も全然思い出せないが、肌色がないので何色で塗ったかというと、黄緑で塗ったというのだ。ガミラスか?

というか、黄緑色があるのなら、キュウリをどうして黄緑色で塗らなかったのかと思った罠?

|

« 麦茶とかウーロン茶とか | トップページ | ちち »

コメント

クレヨンとクラリネットでは(商標対策?)

投稿: KM | 2004.07.30 12:57

クラリネットだー。ドとレとミとファとソとラとシの音が出ないと一体ドの音が出るのダーとか思いませんでしたか、特に関西の人。クレヨンはよく覚えてないのですが、関係ないですが、その昔、かぐや姫というフォークグループがおりまして、神田川という曲が大ヒットしたのですが、歌詞の中に「クレパス」という言葉が出てくるので、NHKで歌うときだけ、違う歌詞で歌っていたような気が。っていつの話だろ?

投稿: フィンローダ | 2004.07.30 16:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/1032055

この記事へのトラックバック一覧です: 色鉛筆がない:

« 麦茶とかウーロン茶とか | トップページ | ちち »