« Netscape Navigator のダウンロードマネージャでリストから削除を実行するとCPU利用率が100%に張り付いてやたら重くなるというのは何故なのだろうか | トップページ | TV付き携帯ってどの程度バッテリーが持つのだろうか »

レスポンス悪化の件お詫びと言われても何のことだか

レスポンス

| 反応。応答。特に、自動車の加速・制動・操作に対する敏感な応答性をいう。
(大辞林 第二版)

ニフティの体質って15年前から変わっていないような気がする。自分の分かる言葉は誰でも分かると思っているらしいが、レスポンスなんて言葉が一般に通じると思っているのではなく、勘ですが、故意に利用者に分からないような言葉で書いているような気もする。ちなみに、最初この掲示見た時、「メールの返事とか遅いことを言ってるのだろうか」と思いました、マジです。しかし「特に自動車」ってのは知らなかったな、世間一般にはそうなのか。まあ自分的にはソフトウェア技術者系の専門用語として解釈してしまうのですが、余談はさておき、体質って言葉の話じゃなくて、システムが重いとハードウェア増強するという話ですよ。

ソフトの問題じゃないのか?

|

« Netscape Navigator のダウンロードマネージャでリストから削除を実行するとCPU利用率が100%に張り付いてやたら重くなるというのは何故なのだろうか | トップページ | TV付き携帯ってどの程度バッテリーが持つのだろうか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/777405

この記事へのトラックバック一覧です: レスポンス悪化の件お詫びと言われても何のことだか:

« Netscape Navigator のダウンロードマネージャでリストから削除を実行するとCPU利用率が100%に張り付いてやたら重くなるというのは何故なのだろうか | トップページ | TV付き携帯ってどの程度バッテリーが持つのだろうか »