« こう何かいまいちな天気が続くと気分がmail? | トップページ | インプレスって何故ストップ高なんだっけ? »

これで民主党の岡田代表が代表辞任したら次は一体誰が代表候補になるのだろうか

PSX が久しぶりに暴走したけど、民主党には負けているような気が。何で今頃になって小泉総理の30年前の話を持ち出してきて「勤務実態がないのに厚生年金に加入するのは違法ではないのか」と質問するのか分からなかったのだが、つまり、民主党の岡田代表が十数年前に国家公務員法に違反して取締役に就任していたが、勤務実態がないために厚生年金に加入していなかった、偉いだろ、という話なんだね?

時効だから桶なんだそうですが、総理の30年前の話は時効ではないとか?

今回の国会における民主的議会への暴力的妨害行為を目の当たりにして、個人的には当分、民主党に評を入れるつもりはなくなったが、このダブルスタンダードは世界に通用する日本たるためには必要なポリシーなのかもしれない、とマジで思た。日本的には「自分勝手」という概念は避けようとする潜在意識が働くのだと思うが、外交とかではそういうのは通用しないようで、日本政府としてはもっと日本だけの都合のいい主張をすべきだという意味で、民主党が政権取ったら面白いのかも。多分、次の選挙で惨敗するだろうし、政権どころではなさそうだが。

とりあえず、与党が議会運営のルールを蹂躙 参院本会議混乱というページは永久保存して欲しいものである。

|

« こう何かいまいちな天気が続くと気分がmail? | トップページ | インプレスって何故ストップ高なんだっけ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/737287

この記事へのトラックバック一覧です: これで民主党の岡田代表が代表辞任したら次は一体誰が代表候補になるのだろうか:

« こう何かいまいちな天気が続くと気分がmail? | トップページ | インプレスって何故ストップ高なんだっけ? »