« 三井住友銀行ってそういえばドラえもんのカード持ってるような気が | トップページ | 連休前に買ったマウスコンピュータの激安pcの値段 »

電話がかかってきて取ったら切られたのだが

さきほど電話がかかってきたのだが、取って「はい」と言ったら切れた。一体何なんだ…というか、在宅確認の手口としてはあるらしいが、最近の行動パターンから考えてどうも心当たりがないので、着信履歴を調べてみることに。ISDNルーターにログインして、ログを表示すると、着信の番号が出ている。つまり、通知で掛けてきたのである。しかし、この番号が心当たりがない。

そこで今度は Yahoo で検索。Yahoo 電話帳に電話番号を指定したところ、1件ヒット。ある店からだった。そういえば、その店に最近行った時に、連絡先とか書いたような気がする。

で、分からないのは、それだったら別にいきなり切らなくてもいいと思うわけだが、とりあえず怪しい相手でもないし、わざわざこちらからかけるのもナニなので無視することに。

|

« 三井住友銀行ってそういえばドラえもんのカード持ってるような気が | トップページ | 連休前に買ったマウスコンピュータの激安pcの値段 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/837358

この記事へのトラックバック一覧です: 電話がかかってきて取ったら切られたのだが:

« 三井住友銀行ってそういえばドラえもんのカード持ってるような気が | トップページ | 連休前に買ったマウスコンピュータの激安pcの値段 »