« Cマガジン編集部の近くまで本持って行って来たぞ | トップページ | 付加保険料の払い方part2 »

国民年金の付加保険料の支払い方法が分からないので社会保険事務所に電話してみたが

年金問題で盛り上がっているからでしょうか、ず~~っと話中だし。まあでも諦める訳にも行かないから繋がるまでリダイヤル攻撃してみて繋がったわけだが、どうやって支払うのかと尋ねたら、役所に年金手帳を持って行って申し込めという話。それ位のことで済むのなら、案内書に書いておけばわざわざ何年間【文学的表現】もリダイヤルせずに済んだのにとか思た。

しかし前日に「もう当分使わないだろ」とか思ったので貸し金庫に年金手帳を入れてしまった罠。

|

« Cマガジン編集部の近くまで本持って行って来たぞ | トップページ | 付加保険料の払い方part2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/617261

この記事へのトラックバック一覧です: 国民年金の付加保険料の支払い方法が分からないので社会保険事務所に電話してみたが:

« Cマガジン編集部の近くまで本持って行って来たぞ | トップページ | 付加保険料の払い方part2 »