« エレベータの「閉」ボタン | トップページ | 深夜アニメの録画予約振りなおし »

夢日記

夢日記という本があったと思うが、実は密かにメモっていたりする。とてもじゃないが書けないようなスゴイ夢のこともあるのでアレなのだが、ちなみに昨日というか今日見た夢がこんなのだった。

物を買いに店(多分東急ハンズ?)に行くためにタクシーに乗った。日本にはあまりいない、アメリカンなタクシー運転手という感じのおっさんが運転していた。前に2名、後ろに3名だが、箱のようなものを持っていたのでかなり窮屈だ。私は後ろの左側に乗ったが、タクシーが発進しても扉が閉まらなかったので、思いっきりドアを閉めた。何度か前に乗っていた女性(誰か分からない)がバランスを崩して運転手にぶつかったりした。一度、トラックにミラーがぶつかった。

目的の店に付いた。私以外の人は先に店内に入ったが、私は持ち物をコインロッカーに入れてから後を追うことになった。コインロッカーは地下駐車場にあった。コインロッカーは全部ふさがっていて、入れることができない。ところどころ、鍵の入っている(空いている)ロッカーがあるが、「裏なし」という紙が張ってある。覗いてみると、ロッカーの奥に穴が開いていて、向こう側のオフィスのような光景が丸見えである。

さてここから夢判断しなければならない【謎】のだが、物を買いにというのは、椅子を買いに東急ハンズに行こうという予定がなかなか達成できないので、ソレだと思う。タクシーに大勢で乗り込むというのがよく分からないし、よくある話だが、一緒に行動した人たちに見覚えがない。前に座っていた女性が持っていた箱は見覚えがある。100円ショップで買ったものである。ロッカーの奥に…というのは何なんだろ?

|

« エレベータの「閉」ボタン | トップページ | 深夜アニメの録画予約振りなおし »

コメント

ロッカーの奥に……「MIB2」の一場面が記憶の奥底から呼び起こされたのではないでしょうか。いや、「MIB2」を過去に観てればですけど。
本題と関係無いですが、コメント投稿時にメールアドレス入れてなかっただけで「問題が発生しました」というcocologのエラーメッセージにはちょっと驚かされました。

投稿: kenn | 2004.04.03 19:22

MIB2は、観てないのですよ。もしかして予知夢!?

で、話変わって、メールアドレスを必ず入れるというのは (@)nifty 的には大昔からの慣習のようで、そういうのは個人情報がアレだとかspamがナニだとか何度も指摘したのですが、どうしてもメールアドレスを公開しないと使わせてくれないという方針のようで、まあ仕方ないので正直な私は毎日何十通もウィルスメールとかウィルスメールを送っただろという警告とかが来てますけど、全部無視すると。たまに重要なメールを見逃したりしますが、仕方ないので、そういうのは別のアドレスで送ってくれ、みたいな。

で、もう少し融通の利く人は、メールアドレス入れとけばいいという感じで、デタラメというか unreached なメールアドレス書いたりしているみたいです。

投稿: フィンローダ | 2004.04.04 14:43

unreached なメールアドレスというとこんな感じでしょうか?(^^;

投稿: <セルダン> | 2004.04.05 17:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/390833

この記事へのトラックバック一覧です: 夢日記:

« エレベータの「閉」ボタン | トップページ | 深夜アニメの録画予約振りなおし »