« マツモトキヨシからメンバーズクレジットカード会員限定の特別企画というDMが | トップページ | Windows XPが shutdown 不能状態になりました »

「神のみぞ知る」と「亀の味噌汁」は似ている

とかいうネタは、すのものさんが好きそうな話だが、亀の味噌汁と蟹の味噌汁とでは、どちらが似ているだろうか、とか悩んで、はたと我にかえったりするものだ。

もっとも、亀の味噌汁なんて飲んだことないのだけど、やはりスッポンなのだろうか?

もう一つメモっておくというか、意味不明だけど、以前新宿だったと思うけど、イタメシの店でパスタを頼んだら、中にマカロニが入っていたことがあった。立ち食いウドン頼んだら蕎麦の切れ端が入っていて蕎麦アレルギーが…という話は昔聞いたことがあるのだが。パスタにマカロニというのは珍しいのではないかと。同じ釜で茹でたのだろうか。

で、長いものにはマカロニ、とか。

|

« マツモトキヨシからメンバーズクレジットカード会員限定の特別企画というDMが | トップページ | Windows XPが shutdown 不能状態になりました »

コメント

すいませーん。ぼく、マカロニはパスタだと思いこんでいたんですけど、普通は違うんでしょうか?

投稿: くろはた | 2004.04.18 18:39

論理学的にパスタに入れる人もいますが、普通はマカロニというのはボーボボ的にアスパラの近くにあるものであって、パスタとは程遠いのです。多分。

投稿: フィンローダ | 2004.04.19 04:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/457792

この記事へのトラックバック一覧です: 「神のみぞ知る」と「亀の味噌汁」は似ている:

« マツモトキヨシからメンバーズクレジットカード会員限定の特別企画というDMが | トップページ | Windows XPが shutdown 不能状態になりました »