« MSN-Mainichi INTERACTIVE の投票の読み方 | トップページ | グラフの横軸にはどういう数値を表示するのが標準的なのかと »

恋風の放送開始がずれましたか?

TV朝日で金曜02:12~に放送中の「恋風」、この前書いたアニメ録画予定リストに入っていたのだが、なぜか今頃放送が始まった。今頃って書いても分からんか、02:23~頃だ。野球中継はなさそうだし、報道が入って時間がずれたのだろうか?

こういう場合、どうやって録画対応するのが正統派なのだろう。とりあえず手動で録画したのだが。

|

« MSN-Mainichi INTERACTIVE の投票の読み方 | トップページ | グラフの横軸にはどういう数値を表示するのが標準的なのかと »

コメント

10分繰り下げての放送だったのですね。そういうテロップが入ってました。私は気付かずにいたので録画は途切れてます。がっくし。
正統な録画方法ってわかりません。が、後続の1時間もいっしょに録画予約するという手段をとればなんとかなるかな。と思ってます。時刻指定の予約は面倒だけど。

投稿: 楊柳(やなぎ) | 2004.04.09 05:37

訂正。
PSXには「延長録画」という機能があるようです。取説見てもイマイチ機能が分かりませんが(^^;)たぶん番組終了予定時刻が来ても指定時間だけ連続して録画するのでしょう。30分、60分、90分……という指定ができるようです。
この機能CoCoonにも欲しいような。CoCoonには野球延長という機能がありますが働かないケースがあるらしげなので。

投稿: 楊柳(やなぎ) | 2004.04.09 06:06

昨日は最遊記を録画した後に恋風というパターンになっていて、最遊記は定時に始まったのでずれなかったわけですが、これが逆パターンだと時間が近い番組の場合にアウトになりますね。30分というのが限界かもしれないですが、そういえばその後もアニメだった筈で、それを録画予約していたらどうなるのだろ、PSX?

インターネットに常時接続しているのに、こういう調整ができないというのが現実?

投稿: フィンローダ | 2004.04.09 11:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/415323

この記事へのトラックバック一覧です: 恋風の放送開始がずれましたか?:

« MSN-Mainichi INTERACTIVE の投票の読み方 | トップページ | グラフの横軸にはどういう数値を表示するのが標準的なのかと »