« convert の -level で画像を明るくする方法 | トップページ | エレベータの開閉ボタンの点字を考えてみた »

わざわざ level 指定しなくても normalize というオプションがありましたか

どのあたりにしきい値があるのか知らないが、このあたりに私の場合「面倒だから書くのやめ」というのがありそうな気がする。もっとも、私の場合、ということで処理を自動化するというフェーズに発展するわけだが、Java で XML-RPC をアレするという話が中座しているか。

話は変わって、閉ボタンの話。こんなのがあった。

20040406-1a.jpg

左がへぇ~というパターンをハケーン。車椅子用のボタンなのだが、エレベータの左右に同じ配置のものが付いている。なお、扉の横はこんな感じ。

20040406-2a.jpg

フェイルセーフという観点からは、開ボタンを押しやすくするのがいいと思われるが、縦に配置する場合、子供が操作することを考えると下に開ボタンを配置した方がよくないだろうか?

さらに話が逸れて、「閉」ボタンですが、これって「しまる」ボタンだったのですね。「とじる」ボタンだとばかり思っていたのだが。

|

« convert の -level で画像を明るくする方法 | トップページ | エレベータの開閉ボタンの点字を考えてみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/407092

この記事へのトラックバック一覧です: わざわざ level 指定しなくても normalize というオプションがありましたか:

« convert の -level で画像を明るくする方法 | トップページ | エレベータの開閉ボタンの点字を考えてみた »