« メンバーズホームページが廃止されるので移転する話 | トップページ | USB2.0対応HDDを買った »

アメリカが日本産牛肉の輸入を禁止している科学的理由は何だったか思い出せないみたいな

吉野家に続いてというか松屋も牛丼品切れ。お客様もキレたりしてアレだが、今日は吉野家の前を通ったら、いつもは待ちの人がいるのだが、店内に数名のお客、という感じで「こりゃ潰れるな」みたいな。

ところで、アメリカは日本産牛肉を「狂牛病が発生した」という理由で輸入禁止しているはずだが、全頭検査しても安全とは言えない、ってことですよね? アメリカ産牛肉は全頭検査しなくても安全で、日本産の牛肉は全頭検査しても危険だというのは何故でしたっけ?

全頭検査すると危険になるのだろうか?

|

« メンバーズホームページが廃止されるので移転する話 | トップページ | USB2.0対応HDDを買った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/194487

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカが日本産牛肉の輸入を禁止している科学的理由は何だったか思い出せないみたいな:

« メンバーズホームページが廃止されるので移転する話 | トップページ | USB2.0対応HDDを買った »