« 超暴君ハケーン | トップページ | PSXでDVDへのダビングに失敗するのは何故だろうか? »

いらっしゃいませこんばんは

コンビニに新聞買いにいったら既に置いてなかったりして残念な思いをしました。まあ気にしませんが。

しかもカラムーチョが品切れだったのでファミリーマートからローソンに梯子してしまったと。

ところで、コンビニの挨拶って系列毎にマニュアルがあるのかもしれませんが、「いらっしゃいませこんにちは」とか「いらっしゃいませこんばんは」というのが定説みたいな。これが元日だと「いらっしゃいませあけましておめでとうございます」みたいになるのかと思ったらそうでもなかった。

|

« 超暴君ハケーン | トップページ | PSXでDVDへのダビングに失敗するのは何故だろうか? »

コメント

20年ほど前に7-11でバイトしたときは、マニュアルはなかったというか、あったのかも知れないけれど、私は教えられなかったというか。

「っしゃいませ~」という感じ。

深夜枠だったし。

大晦日にはいると、時給が良かったなぁ・・・。お年玉は貰えなかったけれど(笑

投稿: Tiger | 2004.01.03 12:48

20年前ってWWWがない時代ですか。@niftyもないと。もっとも私もつい「20年前は」なんて書いてしまう今日この頃なのですが、とりあえず特に定型的に聞こえるのはローソンですね。コンビニでないけどマクドナルドも。
「FPROG非公式オフぅ?」に、某ジョナサンで40分待たされたと書きましたが、某所にも書いたように、実は40分待って諦めて出るときに店員に「ありがとうございました」と言われました。ここ、殴る所?

投稿: フィンローダ | 2004.01.03 23:16

う~ん正確に言うと19年かしら、18年かしら。
もう、あやふや(笑

確か、21か22の夏から翌年の春先に掛けてだったような気がするから、まあ、だいたい、20年ほど前 (^^;

その頃は、WWWなんて知らなかったですね。@niftyというかNIFYT-Serveも知らなかったというか、なかったというか。

PC-9801シリーズのどれかをたぶん使っていたはず。
自分で買ったのではなくて、近所の電気屋から借りていて、なんだか業務用のプログラムを組んでいました・・・。

コンビニのバイトの後にやったバイト先で日経MIXの試験運営を導入させたのがパソコン通信との最初の出会いでしたっけ。

ちなみに殴ってはいけないと思います~ネタにして晒すのは構いませんが(笑)

投稿: Tiger | 2004.01.05 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/66903

この記事へのトラックバック一覧です: いらっしゃいませこんばんは:

« 超暴君ハケーン | トップページ | PSXでDVDへのダビングに失敗するのは何故だろうか? »