« So-net に繋がらないと | トップページ | トン汁 »

TSUTAYA がレンタル100円というので、ガレージを開けて(シャッターで密閉するタイプなのだ)、チャリで行ってみたら「なんじゃゴルァ~」みたいな行列だったので、あっさり挫折して戻ってきた。ちなみに、車は持ってないので、ガレージにはチャリしか入ってないのだ。

で、チャリ入れて、うる星2のCDでも探すかということで、電灯つけて(19:00頃だったので、もう暗いのだ)、探し始めたら、中から脱兎のごとく謎の物体が外に逃げて行った。猫?

こっちも超びっくりして「うわーーー」みたいな。

で、CD探していたのを忘れてしまったですよ。教訓。離れる時は、短時間でも、ガレージのシャッターは閉めるべし。

|

« So-net に繋がらないと | トップページ | トン汁 »

コメント

普段はお目にかからない老若男女から風邪その他もろもろを伝染されそうな勢い。

投稿: sagami | 2004.01.18 01:14

CDを探してたのはガレージの中で、なのでしょうか? 車が無いということでダンボール箱とか積み重なった物置き状態なガレージを想像してみました。それともガレージ経由で家の中に猫が侵入していたという感じ?
(^^;)

投稿: 楊柳(やなぎ) | 2004.01.18 02:39

やっと原稿あがったので今頃コメント読んでるのですが、ダンボールだと以前雨にやられてえらい目にあったので、最近はちゃんとしたケースに入れて保管しています。で、ガレージの中に猫らしきものがいたと。

ハクビシンではないかとちと心配になってきたり…。

投稿: フィンローダ | 2004.01.19 04:43

お久しぶりです。
Fprogでは「リリアン」でしたが、覚えていらっしゃいますか?

最近は野良ハクビシンもいます。
まあ、恐らくは猫だったのでしょうが。

寒かったんですね。ちょっと暖を取らせて欲しかったんですね。
今の季節、外の猫にはちょっとつらいですから。

ともかく、閉じ込めなくて良かったです。
冬はエンジンルームやガレージへの閉じ込めが原因で、死んでしまう猫が結構いるそうです。

まだまだこれからも寒い日が有るでしょうから、車やガレージをお持ちの皆さんは、どうかほんの少しだけ気をつけて欲しいです。

投稿: 神渡 りり | 2004.01.19 12:33

いやぁお久しぶりです。chatでお醸様【誰?】がなつかしがっていました(そうか?)。自宅の周囲が実は猫道らしくて、夜中にドーンという音がすることがあります。どうもブロック塀の上からエアコンの屋外機に飛び移るようですが。あと、随分前ですが、窓の外を見ると猫が立っていたことがありました。窓に手を付いていたのですが、いきなり見るとタマゲます。

自分的には、猫よりも不審者がいるのがイヤなので、ガレージをしばらく開けた後は、調べてから閉めるようにしています。というか、できるだけ開けたまま離れないようにしています。

投稿: フィンローダ | 2004.01.20 04:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3035/111561

この記事へのトラックバック一覧です: :

« So-net に繋がらないと | トップページ | トン汁 »